

- | - | - | byスポンサードリンク
都会ではキャッチによく会います。話しかけられます。そして、しつこい。

私が田舎者だからでしょうか?



上野をふらふらしてたら
猿顔のホスト風の人に声掛けられた。
「美容院の者で怪しいものじゃないよ」って言って身分証明書を見せられたけど、

自分のこと怪しい者じゃありませんって言う人は怪しい気がしてなりません。
途端に無口になる僕。
なんとか振り切る。


二人目は新潟中越地震のボランティアしてる人とか。
いかにも気の弱そうな優しそうな人。
署名を求めてたので、話もロクに聞かず、ボランティアならまぁいいかと思って名前を書いた。

書いたら…


寄付金の欄がありました。



しょうがないので千円を。
ちょっと凹む僕。
しかも職業を学生って書いちゃったし。学生生活長いと無意識に出ますなぁ。

ま、それで新潟の人が元気になってくれるならいいやー。


とか言って住所も書いてしまったので悪用されたらすごい嫌だ。
とか思ってしまう僕は心が汚れているのでしょうか?
今日のまとめ

今日は前の大学の友達、よーこちゃんと遊んだよ!
大学生になってからの良きヴィジュ系の理解者www
パンクファッションが似合うスレンダーなのだラブ
セクダイファッションできたよハート大小

「ラフォーレに行こう!

ってことで原宿で待ち合わせ。
表参道てくてく歩いてロイホでゴハン食べて、裏原てくてくしてた。
ナオトの路面店行ったり。アナスイの路面店行ったり。
その後は竹下通りをてくてく。
よーこちゃんの好きなセクダイへ。

その後は僕のわがままにより新宿へ移動。マルイワンです。
ラバーソールが欲しかったのだ。
ジーンズにもスカートにもあわせられそうなやつ。
とりあえず8Fから腓惺澆蠅討い作戦で。

メタモに寄ったのが運の月。
試着してしまったら、腓マリンルックなジャンパースカートを買ってしまいました。
ついでにリボンカチューシャとコサージュも。
これでサマーロリータ(勝手に命名)ができますラッキーラブ
着て行きたいから誰か理解のある人、一緒に遊んでくらはいハート大小(笑)

マルイワンのメタモの店員さんはステキな人がいるラブ接客もコーディネートもステキぴかぴかあんまり買わないくせにちょくちょく来てたから顔を覚えられたたらーっ


そのあとアルゴンキンよったら、このスニーカーが。
超カッコイイ!!
蝶と薔薇の刺繍。
コ●バース風のハイカット。でも裏にファスナーついてるから着脱しやすいよww
買ってしまいました。その代わりにラバーソールは諦めた。
もう一個ガラがあって3色展開で、どれも格好イイ!
うーん。また欲しくなってしまいそう。

社会人になって、「OLぽいファッションしなくちゃ!
と思ってて、雑誌も読んだりして買ってたりしたけど、ストレス溜まってたのかなぁ…?
でもぶっちゃけエビちゃんOLのような格好は嫌いじゃない。寧ろスキ。
優OLの格好もスキだよ。
どのジャンルが嫌いとかはないけれど、いろんなジャンルを着てみたいとは思うのです。
ただ、服買うなら会社にも着ていけて、休日も着ていける服のがお得…
そうなると、ロリとか趣味の範囲だからなぁ。敬遠してしまうのです。

でもやっぱりスキなんだなぁ。。。

そのあとは、晩御飯。よーこちゃんとまったり。いろいろ話した。
携帯ショップのお姉さんやってるからいろいろ聞いたり(笑)
仕事とか恋愛とか。
学生の時と考え方変わるねぇって。でも基本的なものは変わらないなァって思った。

そんなこんなで満足した一日でした☆


…あれー?ラフォーレは????
今日買ったモノ

20060730_97153.jpg

タモルフォーゼ
マリンストライプジャンパースカート(ピンク)
span>
今日買ったモノ

20060730_97151.jpg


@アルゴンキン
豊。、クラブに行く。

月曜日の話になるんですが、クラブ上向きに行ってきました。
クラブといっても大学の友人ズがDJをやるという内輪なイベント。
しかもJ-POPオンリー(笑)

久しぶりに会った皆はスーツだったりでなんか変な感じイヒヒ

さてさて、イベントは…
コムロファミリーあり、沖縄アクターズスクールあり、ハロプロ系あり、ジャニーズあり、エイベックスありの懐かしい曲がいっぱい。
めっちゃ楽しかったラッキー

主に90年代のJ-POP。
中学生だった頃とか思い出した。懐かしい。
あの頃は皆の存在を知らなかったのに、同じ音楽を共有していたのだなぁと思うと不思議な感じがしました。

高校生の頃はJ-POPを馬鹿にしていた時期もあったけれど(※バンドにハマっていたため)それだけの人を魅了させたというか、浸透させた流行の音楽の影響というのすごいと思いました。
(音楽性とかアーティスト的気質とかは別問題ね)

電車の時間もあったので最後までいられなかったけど、DJって面白そうだなって初めて思った。
ライブとか行ってても

「この曲の次のコレがくるとわ!

っていう嬉しい意外性とか多々ありますが、音の繋げ方とか職人的なモノを感じたのであります。
まぁ、そんなこんなで週初めから飛ばした月曜日でしたGO!
夏!!

去年とは違う浴衣が着たい

ってことで買っちゃいました。給料日前に何やってんだろ、私…orz
でも、ゆかた+帯+巾着+下駄で3900円!
安いからいっか〜。結構可愛かったし。
なんでかピンクハート
最近ピンクを買う機会がとんと増えました。

さてさて、こんなことで花火。
彼氏くんちの地元です。
お母様に着付けしてもらって、いざ出発。
妹さん(×2)親子も一緒だったので大所帯に
チビッコは可愛いけど、花火が怖いらしく泣きそうだった。家帰るとか行ったり。でも屋台でおもちゃ買ってもらったらご機嫌だったり(笑)

やっぱり花火はいいね!
同じお金なら長く打ち上げるのと、短いけど派手にやるのはどっちがいいんだろうねって話してた。
ポンポンポンあげられるとワァてれちゃうぴかぴかてなるよね。


また行きたいなー。
だらだら

会社の先輩から(ほぼ無理やり)もらったプラド美術館のタダ券は、紙くずになってしまった撃沈下向き
だってダラダラしたかったんだもの。
でもね、社会人の身として2日連続お出かけってキツイなー汗と思いまふ。


部屋は片付かないまま。
本は増える日々。

うーん。カラーボックス買おうかしら?
解禁

7月1日。


バーゲン解禁ですぴかぴかラッキーハート大小ハート大小

定期券内の上野へGO!

まずマルイ。
あんだけCMやってたせいか女子の皆さんイパーイ。
特にエビちゃんOLよろしくなブランドは人がたくさん群がってました…(気がする)
バーゲンスキーなんだけど、なぜか昔から熱気溢れるところにひとりで行くと鬱になることがある。コミケとかも。だから自然と行かなくなった気がする

福袋買って、一応ぐるりと見たけどまだバーゲン始まったばっかだし、とりあえずは。


んで、アトレ。
ナチュラルビューティベーッシクとかINDEX見る。こっちも人イパーイ。
試着するのにも人たくさんムニョムニョ汗
INDEXでなんだかんだで買ってしまったなーあせあせ

まぁ、上野は通り道だし、また仕事帰りにも見れることがあるので、このへんで切り上げる。
夏中に手に入れたいモノとしては、ウェッジソールのサンダル(白)と、白いふんわりスカートと、会社にも着ていけそうなワンピース。
忘れないうちにメモっておこう鉛筆2

その後はjexer上野の申し込みをしに行く。
マジ体重ヤバイ撃沈下向き
今のうちだったらキャンペーン中だからねぴかぴかあと年齢的に優遇されてるラブ
ヨガ行こうかと思ったけど、一回にあたり有料2〜3千円かかるムニョムニョ
ここだったら4回行けばモト取れるし、プールも器具あるしぴかぴか
あと密かにやりたいと思っていたヒップホップのクラスもある!(笑)
自分への戒めですな。週2は最低限行きたい!!
まったり。のんびり。ぐったり。

いつもヒールある靴を履いてるので、そしたらば、休みの日はスニーカーなんぞ履きたくなるもので。そこへきたら、やっぱし踝ソックスなわけで。でもって夏らしくTシャツを着たくなって。楽チンなデニム(ロールアップ、ダメージ)もあわせたくなるわけで。

と、まぁ、高校生のような格好でだらだら過ごした休日でした。
しかし、スニーカー楽チンよのぅ…


髪の毛を久しぶりに茶髪にしてみた。
しかし、ビビって、「あんまし目立たない感じで…」と言ったら
本当に分かりにくい茶髪になった! 失敗orz
「地毛です」って言っても通じそうだな…


映画も見た。
TRICK2。実はドラマとかを一切見たことなかったワタシ。
面白かったけど、お金払って見るのは(ry


ねぎから借りた『さよなら絶望先生』が面白く、全巻集めようかなと思っています。
カメムシはなんで緑と茶色がいるの?

田舎だからでしょうか。実家にいるとカメムシがよくいます。ゴキブリに次くらいにコイツが嫌いです。臭いから。

臭くて部屋で寝られませんでした。チクショー!!!!


父の日ということでユニクロ行ってお父さんにポロシャツとチノパンを買う。
喜んでるのか微妙デス…

back 1/3 next>>

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>